

無料請求はコチラから

ラウンド終了!

こんにちは!


しばらく記事を書くのサボっていました。


11月16日 今年の最終ラウンドに行って来ました。(ホームコース)

朝の気温3℃!

なまら 寒い!

でも日中は7℃で太陽が出ればまだやれるじゃーんって感じですけど

最後にしました。


今年のラウンド数 28回

平均スコア 79.6

平均パット数 32


うーん! 終わってみれば昨年とデータ的にはほぼ変化なし。

でも内容的には変化がありました。

続く・・・・・!

今年最後・・・?

10月26日 新千歳CC ホロカコース


天気も良くてこんな暖かい中、ラウンド出来るのは今年最後かな?





学生時代の後輩とのラウンド!


後輩達とは久々のラウンド


昔話をしながら楽しいラウンドができました


OUT 39 IN 37 TOTAL 76


後輩の一人がこのラウンドで初の100切を達成!


99点とギリギリでした


やはりバックナインには魔物が居るらしく、最後まで楽しませてくれました


今シーズンのラストラウンドは11月8日の予定(雪でクローズにならない限り)



思いきり楽しみたいと思います!!

札幌ゴルフ倶楽部 由仁コース

10月11日(土)


職場の理事長とのラウンド!


理事長と久々に回ることができました。


8月末に行われたミッドアマ予選のコース。


同じとろこで罠にハマってしまいました。頭使えって(笑)


OUT 39 イン 42 TOTAL 81


クラークCC

10月7日 クラークCC RT


仕事の関係で接待ゴルフ!


取引先の方、ゴルフは上手で負けじと頑張ったが1点負けた(笑)


東コース 38  西コース39 TOTAL 77


アプローチとパットが上手な方でした。

ホンダ コンペに参加

10月2日(火) 桂CC RT

ホンダカーズのコンペに参加しました。

桂CCは昨年までニトリレディースが開催されていたコース。

木でセパレートされていてプレッシャーのかかるホールが多い。


fc2blog_201410061028291ed.jpg

39-42  81  

ティーショットが相変わらず右にプッシュアウト。ボールは林の中へ・・・・

スライスする原因はトップで左肩が浅いためアウトサイドインになっているのはわかっている。

その要因としては右股関節に体重が乗る前に下半身が切り返しに入っているため。

要は急ぎ打ちってこと。



ダブルぺリアにハマり優勝!



北海道日本ハム OB 岩ちゃんに会ってきました(笑)

IMG_0453.jpg





コンペ

9月28日(日) クラークCC RT


IMG_15.jpg

職場のコンペ!


参加者は職員、関係企業で30名。


ダブルぺリアで行われました。


OUT 43 IN 42 TOTAL 85 


撃沈!! 


ダブルぺリア 6位    景品に知床牛400g!  商品券5,000円 


まぁ~楽しいゴルフでした。 チャンチャン(^^♪

お祭り

栗山天満宮のお祭りに行って来ました。



約300店の露店が出るお祭りは今年最後!


お祭り好きな私は露店を見て歩くだけで落ち着く?


ゴルフショップにいるだけで落ち着く!とよく似ています。


これは病気でしょうか?(笑)


お付き合い

9月23日  クラークCC BT




秋晴れの中、職場上司と同僚とのラウンド。


上司はシングルの実力者でもあり、今日は勝負しようと最初から気合いが入っている様子!


という私は全く気合いが入らない状態で、寝坊してスタート15分前にコースへ到着。


準備運動もしないままスタート。


前半は上司は38点 私は41点!


今日は駄目な日だな~  接待に徹しようと思い臨んだ後半。


上司は急に乱れだしました。おまけに機嫌も悪くなりもう最悪!


自滅して機嫌が悪くなるのはいかがなものでしょうか??


部下としてはどうしようもできません。


結局、後半は上司43点 私は38点! TOTAL 上司 81点  私 79点


悔しかったのか今度いつやる? だって!


これも仕事だと割り切るしかないのですが、それにしても人間的にかなり問題があると思います。



研修会

9月の研修会。


3週間ぶりのラウンド。


OUT 42 IN 37 TOTAL 79 (31)


前半はすっかりゴルフを忘れてしまってました。(笑)


ドライバーは・・・・・右 にしか行きません。


セカンドもグリーンオンはせず、アプローチも寄らず、やっとの思いでボギー。
 

試行錯誤しながら7番のティーショット。


アドレスで左肩が開いて構えていることに気が付きました。


それからショットが安定して、秋晴れの中気持ちよくラウンドすることが出来ました。



次回ラウンドは23日。


28日に職場のコンペがあるので上司と練習ラウンド!


これも仕事。


ナイスショット!って連発と言って褒め殺します(笑)!!




訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

M's Bar
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
