

ラウンド

6月21(土)

仕事関係のコンペ。
RT 40-37 77

ドライバーが右に左にと全く狙ったところに飛んで行きません。

前半は左へ
前傾が深くすぎたかフック。
途中から左を嫌がって上体が起き上がり右へプッシュ。
フェアウェイにはほとんど行かず苦しいラウンドに。

アイアンは引っ掛け連発。
軸が左に流れている。
リズムが早いのも原因の一つ。

アドレスもしっくりこない。
練習の成果まるでなし(^^;;

それでも寄せとパットで5バーディ。

疲れるラウンドでした。


今日はホームの研修会。

長雨の影響でラフ、ボーボー。
ラフ入ると探すのも大変。

相変わらずドライバーは左右に。

前半、ボーボーのラフに何度も入れロスト1回。流れに乗れずズルズルと結局 46ー41 87

たまらず居残り練習。

練習していると一緒に回ったトップアマから一言。

スタンスが目標より右に向いるぞ!

自分では目標に真っ直ぐアドレスしているつもりだったが左が嫌で右に向くようになっていた。それだもフックも出るしプッシュアウトで右にも行くわ。

その一言で全ては解決した。

先輩、アドバイスありがとうございました。



ラウンド

今日は職場のコンペでした。

RT 39 36 75

ベスグロ・優勝 頂きました(^^;;



レギュラーティーからでしたのでセカンドはショートアイアン!

ショートアイアンのいい練習になりました。

選考会

今日はクラブ対抗戦の選手選考会で島松


CCにお邪魔しました。


天気は台風の影響か終始雨!


厳しい条件の中、OUT 42 IN 40 TOTAL 82


ティーショットが右に出ることが多かった。


フィニッシュが決まらない。


上半身と下半身の動きがバラバラ。


アプローチとパターで何とか粘れた感じ!




ドライバーの精度をあげなければ来週から始まるクラブ選手権では勝負にならない。


さて素振りでもするか!




ラウンド

今日はホームの研修会。

OUT 40 IN 40 TOTAL 80

ティーショット チーピン!

OB 3発!

こんなんじゃ来週のクラチャン予選通過も危うい!

終了後、練習場に直行!

軸を意識して打つと持ち球のフェードが出る。

上体が左に突っ込んで右手が悪さをしていた。

わかっているけどラウンド中に修正ができない。

ゴルフは難しいなぁ〜!





選考会

7月24日 札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース



ANAオープン開催コースでのラウンド。
さすが名門と感じる風格のあるコースです。

クラブ対抗選考会としてのラウンドでしたが、こんなコースにはめったにこれないので幸せを感じながら楽しみながら回って来また。

CT 7063y
OUT 39 I N 42 TOTAL 81

長いし、グリーンは大きいし、すっかり罠にハマった感じです。


ドライバーのシャフトを変えてみました。



6Xですが、今使用しているアッタス2 7Xより硬いです。

中弾道で強い球が出るので合っているかなぁ?

しばらく使ってみようと思います!

訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

ひーのゴルフブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
