スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライバー

推奨ドライバー


タイトリスト 913 D2

購入された方のコメント

性別:男 年齢:52 歳  平均スコア:83~92 ヘッドスピード:47~50 m/s  平均飛距離:261~280 yards 

使用スペック  ロフト:9.5 度  

913D2を購入し、一ヶ月程経ちますが、本当にビックリしちゃいました。購入の前にタイトリストの試打会でフィッティングをして貰い、ベストスペックがD2、ディアマナB60SでポジションA-1でした。試打の際も、棒球が出て、自分でも目を疑うような弾道、飛距離、更に打感の良さで、即購入しました。実際コースでも棒球のハイドローの連発で、以前より間違いなく、キャリーで20Y~30Yは伸びていて、20年前の飛距離を取り戻した感です。アゲンストでも負けない弾道もビックリです。3Wも現在、検討中です。





テーラーメイド SLDR

購入された方のコメント

性別:男 年齢:57 歳  平均スコア:73~82 ヘッドスピード:39~42 m/s  平均飛距離:201~220 yards

使用スペック  ロフト:9.5 度

スピン量がかなり抑えられているように感じます。今までよりもボールが吹き上がらず、結果的に距離も伸びています。球筋を鉛感覚で調整できるのも良いと思います。




ゼクシオ8

クラブアナリストの商品レビュー

総重量が軽いです。構えた時、フェース面の色がクラウン部分にまでかかっているため、ロフト角が大きく見えますね。打ってみると爽快な打球音と手に残るフィーリングがマッチし、プレーヤーを気持ちよくさせてくれます。   
金谷プロ


どんなゴルファーに向いているのか
・軽いドライバーと相性がいいゴルファー
・打感の良さにこだわる人
・歴代ゼクシオのユーザー                                                
マーク金井






キャロウェイ BIG BERTHA

■製品概要

ヘッド周囲にレールを設けて、独自のスライド式ウエイト(約8グラム)を搭載。ゴルファーの打点位置に合わせてウエイトを動かすことでドローやフェードの適正な弾道を打つことができる。ヒール側には5グラムの固定ウエイトが装着され、クラウン部分にはキャロウェイ独自のフォージド・コンポジット素材が採用されている。

■テスターコメント

ローハンデ:

「やさしく打てる低スピン弾道のドライバー。このまま使いたい!」

ミドルハンデ:

「顔が良く、打感が良く、曲がりが少なく、ミスに強い。このドライバーを悪く言う人が、世の中にいるんだろうか?」

■HOT/NOT

HOT:

ゴルファーの打点に合わせて後方のウエイトを動かし、重心距離を変えてスイートスポットの位置を変えられる。これはゴルファーがやさしく真っ直ぐ飛ばすには有効な手段。ヒールに固定ウエイトがあるのでスタンダードの状態でも球のつかまりが良く、オフセンターヒット時でも球がよじれづらい。とてもやさしい優等生クラブだ。

NOT:

球はよじれないドライバーなのに、ネックの調整具合によってはネックがよじれて見えてしまう。



スポンサーサイト

アイアン

推奨アイアン

タイトリスト AP2

■製品概要

番手ごとに最適化されたフライトコントロールを実現。前モデルからさらに進化したデュアルキャビティデザイン、トウ&ヒールウエイト構造、抜けの良さをもたらすソールデザインが、ゴルファーのシビアな要求にしっかり対応している。卓越した操作性と抜けの良さでイメージ通りのショットを実現するハイパフォーマンスアイアン。


■テスターコメント

ローハンデ:

「全て平均以上の優等生クラブ。デザイン力あり」「中~上級者・プロにも対応。幅広く薦めやすい」

ミドルハンデ:

「カッコいい!表は難しそうだが、裏を見るとやさしそうで、俺でも使えるかも?!と思って買ってしまう」

■HOT/NOT

HOT:

好評なクラブだけあって総合力が高い。アスリートから中級者まですべてが打てる寛容性はすばらしい。打つと打感、球質は上級者好みで、ヘッドの仕上げが美しい。難しすぎないクラブなので、球を操作する楽しさを味わえる。

NOT:

機能的でタイトリストブランドのイメージはあるが、これといった特長がないため普通といえば普通。前作と比べて、ソールのバウンス角が小さくなり難しくなった。




ミズノ MP-54

■製品概要

アンダーカットキャビティ構造による深い重心設計で、現在展開中のMPシリーズアイアンの中でも最も大きな慣性モーメント。キャビティバックのインパクトエリアを肉厚にし、軟鉄鍛造独特のやわらかい打感を実現。MPシリーズの中では最大のストロングロフトとストレートネックに仕上げ、飛距離アップも狙える。

■テスターコメント

ローハンデ:
「キャビティ構造でやさしいのに、ミズノの打感は踏襲されている。操作性もいい。もうマッスルなんていらない」
ミドルハンデ:「やさしいプロモデルの代表格」「MPシリーズだがやさしい。打感はさすがよく出来ている」

■HOT/NOT

HOT:
MPシリーズの中でも最上級の出来。この形(アンダーカット)を鍛造で作り上げたことに拍手を送りたい。熟練ゴルファーから背伸びしてマッスルバック系を使いたい人にまで幅広い層におすすめだ。見た目はハードなのに、打つとやさしい。バウンス角があってミスに強くゴルファーの見栄とスコアアップが狙えるアイアン。

NOT:
MPシリーズを求める人が、このやさしさを求めるかは疑問に残る。





テーラーメイド
TOUR PREFERRED MCアイアン


■製品概要

プロが求める美しいシェイプに、仕上げたマッスルバックアイアンのようなややコンパクトなヘッド形状。ロングアイアン、ミドルアイアンにNEWスピードポケットを搭載。ショートアイアンは軟鉄鍛造製法により、距離のバラつきが少なくショットの再現性が高いクラブに仕上がっている。

■テスターコメント

ローハンデ:

「MBと大差の出ない打感がグッド」「操作性が良く自由度が高い。マッスルバックとキャビティバックのいいところ取りをしたヘッド」

■HOT/NOT

HOT:

フォージドながら下当たりに強く、初速が出ている気がする。打感等はCBと同じだが、ヘッドコントロールはMCの方がしやすい。見た目よりも、バウンス角が大きく打ち込める。ブレード効果でトップ気味に打っても飛距離ロスがしづらい。

NOT:

オートマチック感があってやさしいのだが、上級者向けにはちょっと物足りない。




ウエッジ

推奨ウエッジ

タイトリスト COLD FORGED ウェッジ

■製品概要

日本のツアープロの意見を取り入れて製作した前モデルをベースに、熱収縮を抑制する「冷間鍛造製法」、4種類のソールから選べるグランドバリエーションなど、日本のゴルファーの要求にきめ細かく対応。徹底的にこだわり生み出された日本オリジナルの軟鉄鍛造モデル。

■テスターコメント

ローハンデ:

「ソールの幅が広いわりには、バウンス邪魔しない、フェースが大きく安心感あり抜けがいい」

ミドルハンデ:

「少しダフリ目で入ってもソールが滑るのでミスに強い」「中級から上級者向けだが、アプローチが苦手な人でも使える」

■HOT/NOT

HOT:

使いやすいし、機能性に富んでいるタイトリストならではのウェッジ。バランスがよくバウンスがちゃんと効いている。タイトリストの定番モデルとしてハズレが無い分、誰が使ってもある程度の満足感を得られる。変わらない良さがある。

NOT:

打ちやすいが、やはり進歩を感じず、目新しさが無くなった。構えた感じは普通過ぎるので、タイトリストのスペシャルウェッジとしての愛着はどうか?製法にこだわった割に打感が向上していないと感じる。





クリーブランド
588RTX CB ブラックパール ウェッジ

商品の特徴

やさしくスピンがかかり、独特の輝きがソフトなフィーリングを生む。

●クリーンなインパクトでスピン量が安定するROTEXミーリング

インパクト時にボールとフェースとの間から水や異物が逃げやすく、またフェースを開いたときにしっかりとグリップするカーブ状のパターンにより、クリーンなインパクトでスピン量も安定します。

●大きさな摩擦力で優れたスピン性能を引き出すNEWレーザーミーリング

コンピュータ制御によるNEWレーザーミーリングにより、表面精度がさらに向上。ROTEXミーリングとの相乗効果でグリップ力がアップし、優れたスピン性能を発揮します。

●溝の精度が高く優れたスピン性能を発揮するツアージップグループテクノロジー。

フェース仕上げ時にすべての溝を保護し、優れたスピン性能を発揮する「ツアージップグルーブ」。また、溝の断面積を従来よりも16%アップ。溝を深くしたことにより、水や砂、芝などの異物が溝の底に入りやすくなってボールとの接触を軽減し、クリーンなインパクトとなり、スピン量が安定します。






フォーティーン
DJ-11 WEDGE TRUE TEMPER GS85/95


■製品概要

広いソール幅に適度なバウンスを持つ、抜けのいいDJ-11独自のワイドソール設計を採用。最適重量配分設計で悪いライやオフセンターヒットにもヘッドのブレを抑え、高い安定性を実現。溝の最適化設計と高い平面精度で卓越したスピン性能と安定したスピン量をもたらす。

■テスターコメント

ローハンデ

「グースネックでストレートなリーディングエッジで、オートマチックに打てるやさしいウェッジ。上級者でも使える」

ミドルハンデ:

「少しグースな感じが構えやすい。抜けが良く、ソールが滑ってくれるので、ミスをカバーしてくれそう。」

■HOT/NOT

HOT:

ヘッドが大きく、トップブレードも厚いので、アドレスの時に安心感がある。ボールも捕まるし、シンプルに使いやすい。フィーリングの良さとやさしさを兼ね備えている。バンカーの砂質に関係なくやさしく打て、悪いライや、薄いライでも、オートマッチックにフェースを開かなくてもよいウェッジだ。

NOT:

フェース面をコントロールして打つプロレベルの人には使いづらい。色々なテクニックを駆使する人は物足りないかもしれない。





フェアウェイウッド

推奨フェアウェイウッド

タイトリスト
913F・d フェアウェイウッド


■製品概要

同シリーズの「913F」よりもヘッド体積が大きく、重心を前に移動させた兄弟モデル。「913F」と同じ打ち出し角を維持しながら、よりロースピンのボールが打てるように設計。独自のネック調整機能「シュアフィットツアー」のホーゼルは、前モデルよりも約9mm短くなり、アドレス時の構えやすさが向上した。

■テスターコメント

ローハンデ:

「打感も良く、音も軽やか。吹き上がりを抑えた強い弾道が気に入った!」「球が前に飛ぶ感覚がある。これは飛ばせると思う」

ミドルハンデ:

「少し球は低めだけど、難しすぎないところがいい。ヘッドが大きいわりに抜けもいいね」「ヘッドが大きいので安心して構えられる」

■HOT/NOT

長所:

ヘッドの重心が浅くて低スピン弾道を打ちやすく、強い球で狙っていけるモデルだ。大きめのヘッドは構えたときに安心感があり、ティアップしても打ちやすい。しっかり叩いても球がつかまりすぎないところは、左を嫌うアスリートにも最適だろう。

短所:

ヘッドが大きいわりに球が上がりづらく、見た目よりも難しく感じてしまう。前モデルのシャフトが使えなくなった。メーカーは「フェアウェイ・ドライバー」っていうけど、どういう意味?




キャロウェイゴルフ
X2 HOT フェアウェイウッド


■製品概要

高強度カーペンター455スチールのフォージドカップフェースを採用。周辺部分のフェースの厚みを薄くすることによって、従来モデル「X HOT」よりも反発係数を高めてボール初速をアップ。アンダーカットインナーウエイトの位置をよりフェースに近づけ、さらにその重さを約14g増やすことで、さらなる低・浅重心化が図られている。

■テスターコメント

ローハンデ:

「つかまったストレートボールを打ちやすい。弾き感と音もマッチしている」

ミドルハンデ:

「フェースの弾きが良く、ヘッドが大きくてスイートエリアも広い。十分な高さが得られるし、間違いなく飛ばせる!」

■HOT/NOT

HOT:

見た目は従来モデルとそれほど変わらないが、性能的には格段に進化して打ちやすくなっている。フェースの弾き感が増していて、浅重心のヘッドから放たれるボールはスピードが速い。その上、球のつかまりが良くなり、オフセンターの当たりにも強くなっている。ソールの抜けが良くなって、ダフリづらくなったのも特筆すべき進化だ。

NOT:

絨毯のようなクラウンのグラフィックは、好みが分かれる。





テーラーメイド
SLDR S フェアウェイウッド






パター

推奨パター

オデッセイ
VERSA 90 パター #7 WHITE ホリゾンタルデザイン(横型)


商品の特徴

「VERSA」パターは、オデッセイ独自の新コンセプトパターです。
黒と白のハイ・コントラスト アライメントを 採用することで、アドレス時にフェース面を目標に対し正確に
セットアップしやすくなりました。さらに、ヘッド 軌道の残像効果により、
ストローク中のフェースの向きがわかりやすくなります。

フェースの向きが目標に対し、1°違うと、3.2m先では約5.6cmラインから外れることになります(※1)。
カップ半径は約5.4cmのため、1°フェースの向きがズレて転がされたボールは、
カップから外れて入らないということになります。ゴルファーの約70%(※2)が、
目標に対して正確にセットアップ出来ていないというデータをもとに、 いかに正確にセットアップ出来るかを研究し、
開発されたのがこのVERSA パターです。

(※1) ラインはストレートでカップ中央を狙った場合
(※2) キャロウェイゴルフ調べ 2011年7月~2012年7月オデッセイパットラボ来場者フィッティングデータにより

名称の由来
黒と白のハイ・コントラスト アライメントに採用したことから「逆、反対」という英語の「Vice Versa」から名付けられています。



スコッティキャメロン SELECT セレクト ニューポート2.5 2014



訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

ひーのゴルフブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。