

コンペ

9月28日(日) クラークCC RT


IMG_15.jpg

職場のコンペ!


参加者は職員、関係企業で30名。


ダブルぺリアで行われました。


OUT 43 IN 42 TOTAL 85 


撃沈!! 


ダブルぺリア 6位    景品に知床牛400g!  商品券5,000円 


まぁ~楽しいゴルフでした。 チャンチャン(^^♪


お祭り

栗山天満宮のお祭りに行って来ました。



約300店の露店が出るお祭りは今年最後!


お祭り好きな私は露店を見て歩くだけで落ち着く?


ゴルフショップにいるだけで落ち着く!とよく似ています。


これは病気でしょうか?(笑)


お付き合い

9月23日  クラークCC BT




秋晴れの中、職場上司と同僚とのラウンド。


上司はシングルの実力者でもあり、今日は勝負しようと最初から気合いが入っている様子!


という私は全く気合いが入らない状態で、寝坊してスタート15分前にコースへ到着。


準備運動もしないままスタート。


前半は上司は38点 私は41点!


今日は駄目な日だな~  接待に徹しようと思い臨んだ後半。


上司は急に乱れだしました。おまけに機嫌も悪くなりもう最悪!


自滅して機嫌が悪くなるのはいかがなものでしょうか??


部下としてはどうしようもできません。


結局、後半は上司43点 私は38点! TOTAL 上司 81点  私 79点


悔しかったのか今度いつやる? だって!


これも仕事だと割り切るしかないのですが、それにしても人間的にかなり問題があると思います。



研修会

9月の研修会。


3週間ぶりのラウンド。


OUT 42 IN 37 TOTAL 79 (31)


前半はすっかりゴルフを忘れてしまってました。(笑)


ドライバーは・・・・・右 にしか行きません。


セカンドもグリーンオンはせず、アプローチも寄らず、やっとの思いでボギー。
 

試行錯誤しながら7番のティーショット。


アドレスで左肩が開いて構えていることに気が付きました。


それからショットが安定して、秋晴れの中気持ちよくラウンドすることが出来ました。



次回ラウンドは23日。


28日に職場のコンペがあるので上司と練習ラウンド!


これも仕事。


ナイスショット!って連発と言って褒め殺します(笑)!!




今日の練習

明日はホームコースの研修会。3週間ぶりのラウンド!

3週間クラブを握っていないのでとりあえず練習に行って来ました。



突然、虹が・・・

あまりにも綺麗だったので、練習をやめてしばらく観てました!


休養十分なので身体のキレがいい!


気持ち良く150球打ちました。


その後、ANAオープンを観戦!


観戦といっても、プレー終了後の選手達の練習をしばらく観てました。


色々な練習方法があってすごく勉強になりました。


ゴルフでご飯を食べてるプロってやっぱりすごいわ!
























キャンプ

今年3回目のキャンプ(^o^)

赤平エルム高原キャンプ場に行って来ました~!



前日から熱発して辛かった~!!

でも夏の間はゴルフで殆ど家族サービスをしていないので、ここぞとばかりに気合いを入れて頑張った(^^;;


帰りにちょっと寄り道、富良野まで!





オムカレーま~ゆう*\(^o^)/*


チーズ工房にて







本当に家族には感謝しています!


シーズンラストスパートへの準備

あぁ~ 北海道はすっかり秋です!

連盟競技も終わって気が抜けたのか、クラブすら握っていない状態。

どうしても7,8月に競技が集中するので、心身ともに疲れているかな(・・?

毎年そうなんですが、この時期はゴルフはしばらくいいかなぁ~って感じです。


さ~て  次の目標でも探すか!

今シーズンのラウンドを振り返って考え中です!!



北海道のゴルフシーズンは残すところあと2ヵ月ちょっとです。


これからは職場のお付き合いラウンドや友達とのラウンドが多くなります。

競技ゴルフを始めると友達なくすぞぉ~! ってよく言われてました。

その意味がわかってきました。

シーズンラストスパートは思いっきり楽しみたいと思います。




ミッドアマ(予選)

8月31日 札幌ゴルフ倶楽部 由仁コース



北海道ミッドアマチュア(予選)に出場して来ました。

絶好のコンディションで試合が出来ました。

結果

OUT 43 IN 39 TOTAL 82

はい、1打足らず予選敗退(泣)

昨年はマッチングで落とされ、今年は1打で泣きました。

出だしから5連続ボギーで心が折れかけた時に7番でダボ。

それでも、後半頑張れば何とかあるかもと気合を入れてスタート。

これまた、2連続ボギー発進!

14番でまたボギー。この時点で10オーバー!

まだ、諦めてはいませんでした。

残り4ホールをパーで行けばまだ何とかなるかも?

昨年、マッチングで落ちた経験を生かし残りホール絶対パーで行く!と強い気持ちで臨みました。

17番ショートホール ピンまで145ヤード、アゲンスト。

8鉄を持ってナイスショット!しかし、風に戻され深いラフへ!ボールが見えないほど深いラフ。

SWを開いて打つが、芝が絡みグリーンに乗せるのが精一杯。

5mのパーパット。どっちに切れるか微妙な上りライン。上りだしきちんと強めに打てれば切れないと信じ

打ちました。見事カップイン ナイスパーセーブ!

最終ホール18番 470Yミドル アゲンスト!ここはパーを取るのは至難の技!

ティーショット ナイスショット

セカンド残り235Y! しかし目の前の木がスタイミー!!

持ち球はフェードなので、3Wで木の左からスライスのイメージでナイスショット!

しかしアゲンストの風には勝てず手前のバンカーへ。

ピンまで30y。SWでカップまで3mにつける。

かなりのスライスライン! これをパーで凌げばまだわからないと必死で打ったボールはイメージ通りに

スライスし見事カップに入りナイスパー!

これはマッチングだと大丈夫と勝手に思い込み結果を見ることに!

残り1組。16人通過のところこの時点で16人目タイ!

申し訳ないが残り1組の人が82以上でと祈りつつ待っていました。

結果、最終組の1人が80点。この時点で今年の連盟競技は終わりました。


でも、収穫のあった試合だったのでこの悔しさを来年に生かしたい!






訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

ひーのゴルフブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
