

ドライバー

推奨ドライバー


タイトリスト 913 D2

購入された方のコメント

性別:男 年齢:52 歳  平均スコア:83~92 ヘッドスピード:47~50 m/s  平均飛距離:261~280 yards 

使用スペック  ロフト:9.5 度  

913D2を購入し、一ヶ月程経ちますが、本当にビックリしちゃいました。購入の前にタイトリストの試打会でフィッティングをして貰い、ベストスペックがD2、ディアマナB60SでポジションA-1でした。試打の際も、棒球が出て、自分でも目を疑うような弾道、飛距離、更に打感の良さで、即購入しました。実際コースでも棒球のハイドローの連発で、以前より間違いなく、キャリーで20Y~30Yは伸びていて、20年前の飛距離を取り戻した感です。アゲンストでも負けない弾道もビックリです。3Wも現在、検討中です。





テーラーメイド SLDR

購入された方のコメント

性別:男 年齢:57 歳  平均スコア:73~82 ヘッドスピード:39~42 m/s  平均飛距離:201~220 yards

使用スペック  ロフト:9.5 度

スピン量がかなり抑えられているように感じます。今までよりもボールが吹き上がらず、結果的に距離も伸びています。球筋を鉛感覚で調整できるのも良いと思います。




ゼクシオ8

クラブアナリストの商品レビュー

総重量が軽いです。構えた時、フェース面の色がクラウン部分にまでかかっているため、ロフト角が大きく見えますね。打ってみると爽快な打球音と手に残るフィーリングがマッチし、プレーヤーを気持ちよくさせてくれます。   
金谷プロ


どんなゴルファーに向いているのか
・軽いドライバーと相性がいいゴルファー
・打感の良さにこだわる人
・歴代ゼクシオのユーザー                                                
マーク金井






キャロウェイ BIG BERTHA

■製品概要

ヘッド周囲にレールを設けて、独自のスライド式ウエイト(約8グラム)を搭載。ゴルファーの打点位置に合わせてウエイトを動かすことでドローやフェードの適正な弾道を打つことができる。ヒール側には5グラムの固定ウエイトが装着され、クラウン部分にはキャロウェイ独自のフォージド・コンポジット素材が採用されている。

■テスターコメント

ローハンデ:

「やさしく打てる低スピン弾道のドライバー。このまま使いたい!」

ミドルハンデ:

「顔が良く、打感が良く、曲がりが少なく、ミスに強い。このドライバーを悪く言う人が、世の中にいるんだろうか?」

■HOT/NOT

HOT:

ゴルファーの打点に合わせて後方のウエイトを動かし、重心距離を変えてスイートスポットの位置を変えられる。これはゴルファーがやさしく真っ直ぐ飛ばすには有効な手段。ヒールに固定ウエイトがあるのでスタンダードの状態でも球のつかまりが良く、オフセンターヒット時でも球がよじれづらい。とてもやさしい優等生クラブだ。

NOT:

球はよじれないドライバーなのに、ネックの調整具合によってはネックがよじれて見えてしまう。




コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

ひーのゴルフブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
