スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアン

推奨アイアン

タイトリスト AP2

■製品概要

番手ごとに最適化されたフライトコントロールを実現。前モデルからさらに進化したデュアルキャビティデザイン、トウ&ヒールウエイト構造、抜けの良さをもたらすソールデザインが、ゴルファーのシビアな要求にしっかり対応している。卓越した操作性と抜けの良さでイメージ通りのショットを実現するハイパフォーマンスアイアン。


■テスターコメント

ローハンデ:

「全て平均以上の優等生クラブ。デザイン力あり」「中~上級者・プロにも対応。幅広く薦めやすい」

ミドルハンデ:

「カッコいい!表は難しそうだが、裏を見るとやさしそうで、俺でも使えるかも?!と思って買ってしまう」

■HOT/NOT

HOT:

好評なクラブだけあって総合力が高い。アスリートから中級者まですべてが打てる寛容性はすばらしい。打つと打感、球質は上級者好みで、ヘッドの仕上げが美しい。難しすぎないクラブなので、球を操作する楽しさを味わえる。

NOT:

機能的でタイトリストブランドのイメージはあるが、これといった特長がないため普通といえば普通。前作と比べて、ソールのバウンス角が小さくなり難しくなった。




ミズノ MP-54

■製品概要

アンダーカットキャビティ構造による深い重心設計で、現在展開中のMPシリーズアイアンの中でも最も大きな慣性モーメント。キャビティバックのインパクトエリアを肉厚にし、軟鉄鍛造独特のやわらかい打感を実現。MPシリーズの中では最大のストロングロフトとストレートネックに仕上げ、飛距離アップも狙える。

■テスターコメント

ローハンデ:
「キャビティ構造でやさしいのに、ミズノの打感は踏襲されている。操作性もいい。もうマッスルなんていらない」
ミドルハンデ:「やさしいプロモデルの代表格」「MPシリーズだがやさしい。打感はさすがよく出来ている」

■HOT/NOT

HOT:
MPシリーズの中でも最上級の出来。この形(アンダーカット)を鍛造で作り上げたことに拍手を送りたい。熟練ゴルファーから背伸びしてマッスルバック系を使いたい人にまで幅広い層におすすめだ。見た目はハードなのに、打つとやさしい。バウンス角があってミスに強くゴルファーの見栄とスコアアップが狙えるアイアン。

NOT:
MPシリーズを求める人が、このやさしさを求めるかは疑問に残る。





テーラーメイド
TOUR PREFERRED MCアイアン


■製品概要

プロが求める美しいシェイプに、仕上げたマッスルバックアイアンのようなややコンパクトなヘッド形状。ロングアイアン、ミドルアイアンにNEWスピードポケットを搭載。ショートアイアンは軟鉄鍛造製法により、距離のバラつきが少なくショットの再現性が高いクラブに仕上がっている。

■テスターコメント

ローハンデ:

「MBと大差の出ない打感がグッド」「操作性が良く自由度が高い。マッスルバックとキャビティバックのいいところ取りをしたヘッド」

■HOT/NOT

HOT:

フォージドながら下当たりに強く、初速が出ている気がする。打感等はCBと同じだが、ヘッドコントロールはMCの方がしやすい。見た目よりも、バウンス角が大きく打ち込める。ブレード効果でトップ気味に打っても飛距離ロスがしづらい。

NOT:

オートマチック感があってやさしいのだが、上級者向けにはちょっと物足りない。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

ひーのゴルフブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。