スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアウェイウッド

推奨フェアウェイウッド

タイトリスト
913F・d フェアウェイウッド


■製品概要

同シリーズの「913F」よりもヘッド体積が大きく、重心を前に移動させた兄弟モデル。「913F」と同じ打ち出し角を維持しながら、よりロースピンのボールが打てるように設計。独自のネック調整機能「シュアフィットツアー」のホーゼルは、前モデルよりも約9mm短くなり、アドレス時の構えやすさが向上した。

■テスターコメント

ローハンデ:

「打感も良く、音も軽やか。吹き上がりを抑えた強い弾道が気に入った!」「球が前に飛ぶ感覚がある。これは飛ばせると思う」

ミドルハンデ:

「少し球は低めだけど、難しすぎないところがいい。ヘッドが大きいわりに抜けもいいね」「ヘッドが大きいので安心して構えられる」

■HOT/NOT

長所:

ヘッドの重心が浅くて低スピン弾道を打ちやすく、強い球で狙っていけるモデルだ。大きめのヘッドは構えたときに安心感があり、ティアップしても打ちやすい。しっかり叩いても球がつかまりすぎないところは、左を嫌うアスリートにも最適だろう。

短所:

ヘッドが大きいわりに球が上がりづらく、見た目よりも難しく感じてしまう。前モデルのシャフトが使えなくなった。メーカーは「フェアウェイ・ドライバー」っていうけど、どういう意味?




キャロウェイゴルフ
X2 HOT フェアウェイウッド


■製品概要

高強度カーペンター455スチールのフォージドカップフェースを採用。周辺部分のフェースの厚みを薄くすることによって、従来モデル「X HOT」よりも反発係数を高めてボール初速をアップ。アンダーカットインナーウエイトの位置をよりフェースに近づけ、さらにその重さを約14g増やすことで、さらなる低・浅重心化が図られている。

■テスターコメント

ローハンデ:

「つかまったストレートボールを打ちやすい。弾き感と音もマッチしている」

ミドルハンデ:

「フェースの弾きが良く、ヘッドが大きくてスイートエリアも広い。十分な高さが得られるし、間違いなく飛ばせる!」

■HOT/NOT

HOT:

見た目は従来モデルとそれほど変わらないが、性能的には格段に進化して打ちやすくなっている。フェースの弾き感が増していて、浅重心のヘッドから放たれるボールはスピードが速い。その上、球のつかまりが良くなり、オフセンターの当たりにも強くなっている。ソールの抜けが良くなって、ダフリづらくなったのも特筆すべき進化だ。

NOT:

絨毯のようなクラウンのグラフィックは、好みが分かれる。





テーラーメイド
SLDR S フェアウェイウッド






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

ひーのゴルフブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。