

研修会

8月10日

ホームの研修会。

台風接近で嵐の前に静けさのような天気でゴルフ日和!

OUT 39 IN 38 TOTAL 77

点数はアプローチがうまく寄ってまとまった感じ。

湿度が高いせいか、いつもより飛ばない!

午後からはアプローチとバンカーを中心に居残り練習。

バンカーショットは人それぞれの打ち方があって、自分の場合は基本オープンスタンスでフェイスは目標方向に向けてボールの手前からクラブを入れる打ち方。

バンカーショットの名人と言われている方の打ち方は、スタンスは目標方向、フェイスを開き手元を低く構え、ボールの手前からクラブを入れフィニッシュまで振り切る。

教えてもらいながら試してみましたが、手元が浮いてフィニッシュまで取れない。

ものにするにはかなり時間がかかりそうなので、情報だけ頂いて自分の形でしばらくやることにしました。

次回、ラウンドは14日 札幌国際カントリークラブ 島松コース クラブ対抗戦 最後の練習ラウンド。

クラブ対抗1日目の会場でもあるため、しっかり確認してきま~す。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
やっぱり、アプローチが上手くいくと、スコアはよくなるのですね!
バンカーは、振り抜かないといけないのに、なかなか上手くできません!
基本はフェイスを開くことはわかっているのですが、自分は、やや閉じています。

No title

スコアを作るのはアプローチとパターだと思います。

バンカーでフェイスを閉じているのであればボールをやや内側に入れてアプローチの感覚で打ってみては?

訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

ひーのゴルフブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
