スポンサーサイト


倶楽部対抗

8月20日

倶楽部対抗 1日目

札幌国際カントリークラブ



こんなに早いグリーンは初めてでした!

12フィートとのことですが、それ以上あったとのウワサ。

1番ホール、ピン奥。

セカンドナイスショットでピン右サイド3mに付ける。

得意のフックライン。

練習グリーンでも早いのはわかっていたので、優しく打ったボールはカップに嫌われペロン、コロコロと10mオーバー???

何とかボギーでホールアウトするも、頭の中はパニック!

2番ホールもボギー!

3番、4番ホール、パーで少し落ち着いたと思いきや、5番ホールセカンド80ヤードからシャンクでOBスレスレ!トリプルボギー。

それからシャンクの残存が残り、アプローチはヒヤヒヤ(汗)

そんな感じでは全く寄りません。

何とかしなければと思えば思うほど空回り。

OUT 43 IN 47 TOTAL 90

放心状態でアテスト。

チームに申し訳ない気持ちと情けない気持ちと、本当にどうしようって感じでした。

ラウンドが終わった直後、応援団からは明日頑張れ!とか 忘れろ!とか 励ましてもらいましたが、気持ちはすぐには切り替えができませんでした。

しばらく1人で考えてました。



もう終わったことはしょうがない。


今日できることを納得が行くまでやって帰ろうと思い、暗くなるまで1人で約4時間、アプローチだけを練習して帰りました。

その頃には開き直っていました。

明日は明日の風が吹く!ってか?


8月21日

倶楽部対抗 2日目

札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース

午後からスタートなのに9時にはゴルフ場に向かってました。

居ても立っても居られない状態!

ゴルフ場でとりあえず、今日のピンポジとグリーンの早さを確認。

それからゆっくり練習して、パターやって、いざ出陣!

ティーショットを左に曲げ、ダブルボギー発進!

次のホールもダブルボギー。

一瞬、やっぱり昨日のショックから立ち直れていないのか?とも思いましたが、次から8番までパーで9番をボギーとしてOUT 41

折り返しで先輩から余計な一言。

シャンク治ったか?

せっかく忘れてたのに思い出してしまい、10番、11番とシャンクが出てダブルボギー!

またまた苦しい展開に!

そこから歯を食いしばり17番までパー。

18番はティーショットを右に曲げボギーで終了!

結局、82 で苦しい2日間を終えました。

試合では緊張もするし、普段のスイングができなくなる。改めて試合の難しさを感じるラウンドとなりました。

あ~でも悔し~い!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れ様です。
12フィート 経験ありません。
きっと、すごーい速いグリーンですね!

No title

ボールがグリーンに直接オンするとほとんどがグリーンオーバーでしたよ!
女子トーナメント明治カップの時より速いとキャディーさんが言ってました(ー ー;)

こんばんわ~

普段通りにいかないのが、試合の難しさ・・・・なんでしょうね。
悔しさをバネに頑張って下さい。応援しています!

No title

ありがとうございます!
試合ではどうして普段通りにならないのでしょう?
練習の仕方を考えなければ・・・
また、頑張ります!
訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

ひーのゴルフブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
