スポンサーサイト


ミッドアマ(予選)

8月31日 札幌ゴルフ倶楽部 由仁コース



北海道ミッドアマチュア(予選)に出場して来ました。

絶好のコンディションで試合が出来ました。

結果

OUT 43 IN 39 TOTAL 82

はい、1打足らず予選敗退(泣)

昨年はマッチングで落とされ、今年は1打で泣きました。

出だしから5連続ボギーで心が折れかけた時に7番でダボ。

それでも、後半頑張れば何とかあるかもと気合を入れてスタート。

これまた、2連続ボギー発進!

14番でまたボギー。この時点で10オーバー!

まだ、諦めてはいませんでした。

残り4ホールをパーで行けばまだ何とかなるかも?

昨年、マッチングで落ちた経験を生かし残りホール絶対パーで行く!と強い気持ちで臨みました。

17番ショートホール ピンまで145ヤード、アゲンスト。

8鉄を持ってナイスショット!しかし、風に戻され深いラフへ!ボールが見えないほど深いラフ。

SWを開いて打つが、芝が絡みグリーンに乗せるのが精一杯。

5mのパーパット。どっちに切れるか微妙な上りライン。上りだしきちんと強めに打てれば切れないと信じ

打ちました。見事カップイン ナイスパーセーブ!

最終ホール18番 470Yミドル アゲンスト!ここはパーを取るのは至難の技!

ティーショット ナイスショット

セカンド残り235Y! しかし目の前の木がスタイミー!!

持ち球はフェードなので、3Wで木の左からスライスのイメージでナイスショット!

しかしアゲンストの風には勝てず手前のバンカーへ。

ピンまで30y。SWでカップまで3mにつける。

かなりのスライスライン! これをパーで凌げばまだわからないと必死で打ったボールはイメージ通りに

スライスし見事カップに入りナイスパー!

これはマッチングだと大丈夫と勝手に思い込み結果を見ることに!

残り1組。16人通過のところこの時点で16人目タイ!

申し訳ないが残り1組の人が82以上でと祈りつつ待っていました。

結果、最終組の1人が80点。この時点で今年の連盟競技は終わりました。


でも、収穫のあった試合だったのでこの悔しさを来年に生かしたい!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちわ~

試合お疲れ様でした。
あと1つでしたか・・・・・
でも後半の粘りは凄かったですね。集中しまくりって感じで。
読んでて興奮しました!
陰ながら応援していますので、頑張って下さい。

No title

コメントありがとうございます。
1打の重みを痛感しました。
この悔しさをバネにまた頑張ります。

励みになる言葉、本当にありがとうございます!

訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

ひーのゴルフブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
