スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ経歴

クラブセッティング

DW     タイトリスト   910D3   / ATTAS T2 7X
3W     テーラーメイド  Vスチール / ZCOM
5W     テーラーメイド  Vスチール / ZSOM
UT      タイトリスト    910H   / DG-X100
アイアン   ミズノ       MP-67 4I ~ PW / DG-X100
ウエッジ   タイトリスト   ボーケイ TVD-R 52度 58度
パター    オデッセイ    METAL-X #6
ボール   タイトリスト    V1x

ゴルフを始めたきっかけは職場環境にあった。

職場はゴルフをする人が多く、年に2回コンペを行っている。

入社した時すでにクラブ一式が用意されていた。(もちろんお古)

正直、ビックリした。

まだ仕事も覚えていない新人にゴルフを進める職場って大丈夫か?

入社からすぐに練習場に連れていかれクラブを持ったことのない自分に教えている上司。

未だに不思議。坂田塾かのように・・・・!

今はクラブの用意はないが、面接時にはゴルフのことを必ず聞く。

入社して2カ月で社内コンペ。コースでのラウンドは2回目。

ルールはわからないし緊張しているし何が何だかわからないまま終わったことは覚えている。

スコアは118点 点数だけはよかったと思う。

入社した当時はもちろんお金もないので年間ラウンドは社内コンペ2回とプライベートで2~3回。

こんな感じで数年続いた。


ある日突然チャンスは訪れた。

人事異動で社長との接点が多い部署に。

社長はゴルフ好きで週末は職員を誘いラウンド。

そんなことで私にもお声が掛かるようになった。

これがきっかけでゴルフをする回数がグッと増えた。

人事異動のお蔭で銀行のコンペなどにも参加するようになり仕事ゴルフも増えた。

ゴルフはラウンドを熟せばある程度まではスコアは縮まる。

すぐに90の壁は突破した。

そういうゴルフスタイルは何年か続いた。

ある日社長から、おまえ競技ゴルフをやったらいいと勧められた。

競技ゴルフ? ルールもろくにわからないのに競技ゴルフなんて?

競技ゴルフを始めるには会員権を購入しないとならないし・・・・お金もかかるし・・・・

でもラウンドするのは社長が持っているコースが殆どだし、元は取れるかと思い購入した。

購入してすぐに競技に参戦!

緊張して惨敗!!

この緊張感から解放された時が何とも言えない快感がある!

これにハマった!

それから練習もしたし競技にも参戦したおかげで競技をやって半年でHD8!

すぐに研修会のメンバーになり、今では競技ゴルフ以外は殆どやらない。

って言うかやれない。お金がない!

そんなんで今に至っております。




    








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

ひーのゴルフブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。