

今日の練習

練習場は練習をするための場所。
ラウンドではできないことを練習する場所。


今日の練習テーマ
「右股関節」「右肘」「軸」の意識


「右股関節」

右股関節に体重を乗せることを意識することで右サイドの伸び上がりが抑えられ上半身の捻じりがキツくなることを感じながらトップを作る。


「右肘」

右肘を腹から離さないことを意識しコンパクトなトップを作る。

「軸」

私の場合、首の付け根を軸と考えてスイングしている。
今日は軸が左に移動する傾向にあったので足を広げ移動ができない状況にして手で打つ練習をしばらくやってみた。

右股関節に体重が乗り右肘を腹から離さないでコンパクトなトップとなり首の付け根を軸として回ることでミート率が上がり方向性も良くなった。

明日は久々のラウンドなのでこの3点を意識しながら回ってみようと思う。







コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

ひーのゴルフブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
