

ラウンド

6月21(土)

仕事関係のコンペ。
RT 40-37 77

ドライバーが右に左にと全く狙ったところに飛んで行きません。

前半は左へ
前傾が深くすぎたかフック。
途中から左を嫌がって上体が起き上がり右へプッシュ。
フェアウェイにはほとんど行かず苦しいラウンドに。

アイアンは引っ掛け連発。
軸が左に流れている。
リズムが早いのも原因の一つ。

アドレスもしっくりこない。
練習の成果まるでなし(^^;;

それでも寄せとパットで5バーディ。

疲れるラウンドでした。


今日はホームの研修会。

長雨の影響でラフ、ボーボー。
ラフ入ると探すのも大変。

相変わらずドライバーは左右に。

前半、ボーボーのラフに何度も入れロスト1回。流れに乗れずズルズルと結局 46ー41 87

たまらず居残り練習。

練習していると一緒に回ったトップアマから一言。

スタンスが目標より右に向いるぞ!

自分では目標に真っ直ぐアドレスしているつもりだったが左が嫌で右に向くようになっていた。それだもフックも出るしプッシュアウトで右にも行くわ。

その一言で全ては解決した。

先輩、アドバイスありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方
プロフィール

たかまちゃこ

Author:たかまちゃこ
サラリーマン
競技ゴルファー奮闘記‥など!

フリーエリア
ポチッ!お願いします。 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

明日晴れたらゴルフに行こう

ひーのゴルフブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
